矢野顕子さんがグランプリ作品を朗読 犬や猫への思いをつづるお手紙コンテスト開催中

sippoは、犬や猫への思いをつづる「みんなイヌみんなネコ お手紙コンテスト」を開催しています。応募締め切りは、10月17日(日)です。
グランプリに選ばれた作品は、大の猫好きとしても知られるミュージシャンの矢野顕子さんに朗読していただきます。矢野さんの朗読の様子は、動画作品としてsippoサイトやSNSで公開します。
大切な犬や猫に、あなたが伝えたいことは何ですか。この機会に、手紙という形で表現してみませんか。ご応募をお待ちしています。
■グランプリ 1名程度
大の猫好きとしても知られている、ミュージシャンの矢野顕子さんに、あなたの書いた手紙を朗読していただき、動画作品を作成してsippoサイトやSNSで公開します。
〈副賞〉
・アマゾンギフト券1万円分贈呈
・sippoサイトや公式SNSで手紙の内容を紹介。yahooなど外部サイトにも配信
■入賞 5名程度
〈副賞〉
・アマゾンギフト券5千円分贈呈
・sippoサイトや公式SNSで手紙の内容を紹介。yahooなど外部サイトにも配信
【募集要項】
■スケジュール
9月16日(木)募集開始
10月17日(日)募集終了
10月21日(木)ごろまでにグランプリ、入賞作の応募者に受賞をお知らせ
10月29日(金)sippoサイト上で、グランプリ、入賞作を発表、掲載
※グランプリ、入賞に選ばれた方には、10月21日(木)ごろまでにご連絡致します。期間内にご連絡が取れない場合、授賞を取り消すことがあります。
■募集内容
ペットとの思い出のエピソードや、ペットに伝えたい思いを、ペットに手紙で書くイメージで、自由につづってください。 内容は、ペットとの出会い、驚いたこと、笑ってしまったこと、いとしくなった瞬間、感謝した瞬間、謝りたいこと、言葉が通じたら聞いてみたいこと、今伝えたいメッセージなどです。
・1,500文字以内
・ペットの写真1枚(1~5MB程度/横長の写真を推奨)。応募ページからアップロードしてください。
■応募条件
・現在一緒に暮らしているペットの犬や猫に宛てた手紙を募集します。
・すでに他界し、過去に一緒に暮らしていたペットの犬や猫宛ても可能です。
・実家で飼っていて一緒に暮らしたことがない犬猫、他人の犬猫、譲渡予定の犬猫は対象となりません。
・応募には、応募規約に同意していただく必要があります。
・応募いただいたお手紙のうち、入賞とグランプリに選ばれた作品は、sippoのサイトで応募いただいた写真とお手紙の内容を紹介させていただきます。外部サイトにも配信されます。
・より読みやすい文章にするため、編集部で編集する場合があります。
sippoのおすすめ企画
9/26-28@東京ビッグサイトで開催!ほかでは出会えない1万人のペット関心層が来場