太田快作獣医師オンライントーク「殺処分ゼロのために」 24日午後8時から 

太田快作獣医師

 大学時代に動物愛護サークルを立ち上げ、映画「犬部!」のモデルともなった太田快作獣医師が、「殺処分ゼロのためにどうすればいいか」をテーマに、24日(金)午後8時からオンライントークを開催します。参加無料です。

「殺処分はゼロにできる。それは急がなくてはいけない」と、太田獣医師はいいます。今回のトークでは、殺処分の対象となる犬や猫を、「迷子」「飼い犬や飼い猫から産まれる子犬や子猫」「野良猫」「野犬」と分類し、それぞれどうやったら殺処分から救うことができるのか、具体的な方法を提示していきます。

 大学で犬部を立ち上げる前から、個人で動物愛護活動をしていたという太田獣医師。自身の経験を紹介しながら、「資格がなくても、お金がなくても、時間がなくても、できることはある」といい、「殺処分ゼロができていないのは、やろうと思っていないから。今すぐ気づいて、行動してほしい」と呼びかけます。

 太田獣医師のトークを聞いて、何ができるか一緒に考えてみませんか?

〈こんな人にオススメ〉
・犬や猫の幸せについて考えたい
・殺処分について知りたい
・自分にできることを考えたい

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。