保護犬や保護猫の譲渡会 映画「犬部!」出演の大原櫻子さんらが参加

譲渡会で猫と触れ合う大原櫻子さん(ネスレ ピュリナ ペットケア提供)

 22日から公開された映画「犬部!」とコラボし、食品メーカー「ネスレ日本」のペット関連事業を担う「ネスレ ピュリナ ペットケア」(神戸市)は1618日、東京のミニチュアテーマパーク「スモールワールズTOKYO」で保護犬や保護猫の譲渡会を行った。

 18日には「犬部!」に出演する大原櫻子さんと、スモールワールズTOKYOの動物保護活動事務局長を務める俳優のとよた真帆さんが登壇し、トークセッションを行った。

 譲渡会には、飼い主との出会いを待っている保護犬や保護猫が参加した。大原さんは、会場で犬や猫と触れ合いながら体験レポート。「どこで保護された子ですか」「この子は何歳ですか」などと、動物保護団体の担当者に質問していた。大原さんに近付いてくる犬もいて、「人懐っこくてびっくり!」と驚いた様子だった。

 トークセッションでは、動物保護の大切さなどについて語り合った。大原さんは犬や猫について、「もし一緒に生活をするのだったら、責任を持って一生一緒にいるという覚悟を決めないといけないと、改めて感じました」と話した。

 幼いころから動物と一緒に生活してきたとよたさんは、今は保護犬1匹、保護猫3匹と暮らしているという。「みんなで協力して動物との共生がうまくいく、幸せな日本になれたらと思っています」と述べた。

 ◆トークセッションの様子はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。