人が大好き! 不動産屋さんの看板猫「レオ社長」は、生まれながらの人気者

不動産屋さんの看板猫「レオ社長」
レオ社長のかまってポーズ

 JR上野駅から徒歩約6分、地下鉄銀座線稲荷町駅から徒歩約3分という便利な場所にある不動産屋「メイワ・エステート」。こちらにはベージュの毛並みが美しい、とても人なつこいレオ社長(9歳♂)がいます。とにかく人が大好きで、配達の方が来ても大喜びでお出迎えするとか。

 でも、やはりレオ社長が一番大好きなのは、飼い主であり、こちらの会社の取締役でもある大久保真理さんです。仕事中の真理さんのデスクの周りをウロウロしたり、遊んだりしつつも、ちょっとでも名前を呼ばれようものなら即行で真理さんの近くに寄って行きます。

不動産屋「メイワ・エステート」の取締役・大久保真理さんと愛猫レオ社長
真理さんとは強い絆で結ばれています

 自宅でも18歳の高齢猫を筆頭に、レオ社長も含め4匹の猫たちと暮らしている真理さんは、「もともと父も姉も猫好きで、ずっと猫と一緒に生活していますね」と笑います。仕事場に猫を連れてこようと思ったのも、レオ社長の天真爛漫で人なつこい性格があってこそ。

 そんなレオ社長ですが、以前の飼い主が「前に飼っていた猫と性格が違う」という理由でペットショップに返却しようとしていたところ、その話を聞いた猫好きの真理さんが引き取り、今ではすっかりみんなの人気者に。

お客様にもよく遊んでもらう猫「レオ社長」
お客様にもよく遊んでもらうレオ社長

「本当にうちに来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。お客様にも猫が嫌いな方はほとんどいませんし、ご近所さんもよく声をかけてくれます。レオ社長には元気で長生きしてもらいたいですね」と言う心優しい真理さんと暮らせることほど幸せなことはありません。
(取材・平野敦子)

株式会社メイワ・エステート
住所:東京都台東区東上野5-5-9 岡部ビル102号
TEL:03-5830-3434
営業時間:月~金曜10:00~18:00
定休日:土日・祝日
公式サイト:https://www.meiwaestate.jp
Twitter:@meiwaestate

【関連記事】不動産屋さんの看板猫 商談にも参加、ランチタイムのお知らせも

辰巳出版が隔月で発行している猫専門誌です。猫愛にあふれる企画や記事の質に定評があります。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
from猫びより
猫専門誌「猫びより」(辰巳出版)から提供された記事を集めた特集です。専門誌ならでは記事や写真が楽しめます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。