【アンケート募集】猫飼育歴3年未満の飼い主さん、愛猫のお悩みを教えてください!

 今一緒に暮らしている子が生まれて初めての愛猫、という猫初心者のみなさま、今愛猫にまつわるお悩みはありませんか?

「うちの子は本当に健康なの?」や「このお手入れができない」「動物病院をどうしても嫌がって困る」など、愛猫のことでわからないことや困っていること、ぜひ聞かせてください!

 sippoでは現在、愛猫の飼育歴3年未満の飼い主さんを対象に、猫専門病院Tokyo Cat Specialistの山本宗伸院長をお迎えして、ざっくばらんに質問できたり、意見交換ができるようなオンライン座談会の実施を企画しています(7月中旬実施予定)。

 それに先立ち、初心者猫オーナーさんの現状を調査するべく、アンケートを実施します。アンケートにお答えいただいた方のなかから若干名、この座談会にご招待いたします。

 猫初心者の飼い主のみなさま、ぜひご協力をお願いします!

【対象】愛猫の飼育歴が3年未満の方(ご自身が迎えた猫に限ります)
【締め切り】6月27日(日)
山本宗伸先生
日本大学獣医学科外科学研究室卒。東京都出身。授乳期の仔猫を保護したことがきっかけで猫に魅了され、獣医学の道に進む。都内猫専門病院で副院長を務めた後、ニューヨークの猫専門病院 Manhattan Cat Specialistsにて研修。国際猫医学会ISFM、日本猫医学会JSFM所属。
>Tokyo Cat Specialist 公式サイト

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。