【アンケート募集】 あなたのおうちの「猫のトイレ・排泄」事情、教えてください!

 猫のトイレ、とひとくちにいっても、好む猫砂のタイプやいつもしているトイレの位置、砂のかけ方など、そのスタイルは猫それぞれに違っています。

 また、ウンチの後にやたらと走り回る、通称「ウンチハイ」など、ナゾ行動を目にした方も多いはず。

 これってなぜ? このスタイル、うちの子だけ? ……そんな疑問を持ったこと、ありませんか?

 そこで、みなさんの猫ちゃんのトイレ・排泄事情について、アンケートを実施したいと思います。

 今回のアンケート結果や、みなさまからいただいたコメントは、専門家による「猫のトイレの話」とともに、後日記事で公開させていただきます。(2月掲載予定)。

 sippoはこれからも、みなさまの声をもとに、よりお役にたてるようなコンテンツを作っていきます。あなたの声が、ほかの飼い主さんにとってより快適に暮らせるようになる手がかりになるかもしれません。

 アンケートへのご参加を、お待ちしております!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。