拝見、ネコレクション! ご自慢の猫グッズ、見せてもらいました

ご自慢のコレクション、見せていただきました
ご自慢のコレクション、見せていただきました

 猫愛好家の方には、猫モチーフのグッズも大好き、という方も多いのでは? 猫グッズを見かけると、ついつい買ってしまう…そんな気持ち、よくわかります(かくいう筆者もそう)。

 「sippo猫塾」に参加されていた受講者さんにも、ステキな猫グッズをお持ちの方が、たくさん見受けられました。

 そこで、会場に来てくださった方のなかから、数名の方にご自慢の猫グッズ、題して「ネコレクション」を見せてもらいました。

ネコレクション① 猫Tの着こなし上級者さん

大きめのTシャツとあざやかなピンクのスカート。このコーデ力、お手本にしたい…
大きめのTシャツとあざやかなピンクのスカート。このコーデ力、お手本にしたい…

@mi_n28さんの場合

 ご自宅では、アメリカン・カールとアメショーの2匹の猫さんと暮らしているという@mi_n28さん。うるうるっとした瞳がかわいらしい猫ちゃんが描かれたTシャツをクールに着こなしている感じ、かなりのおしゃれ上級者さんのようです。

このウルウルした瞳がかわいい
このウルウルした瞳がかわいい

「今日着ているTシャツは、『あっ、猫だー』と思って衝動買いしたもの。猫Tシャツはついつい買ってしまい、10数枚持っています。あえてXXLサイズのような大きめを買って、重ね着をして着ていますが、この着方だと、季節を問わず楽しめるのでおすすめですよ」

ネコレクション② オリジナルのうちの子グッズ!

モデルのししまるくんのリアルな姿は、朝ワンコ夕ニャンコでチェックしてみて
モデルのししまるくんのリアルな姿は、朝ワンコ夕ニャンコでチェックしてみて

@shishikoneko さん の場合

 かわいらしいスマホケースをお持ちだった@shishikoneko さん。お話をうかがうと、飼い猫のブリティッシュショートヘア「ししまる」くんの写真を使って、オーダーメイドした、世界でひとつだけのものなのだとか!

「インスタで作ってくれるところを探して、注文しました。ずっと気に入って使っているので、ぼろぼろですけどね(笑)。スマホケースは身近に猫のことを感じられるのでいいですよ。写真で注文するものはキーホルダーなどもおすすめです」

 そのほか、猫用品の専門店「56nyan(ゴロにゃん)」や「nekosekai(ネコセカイ)」をよく利用されると教えてくれました。

 ちなみに、ししまるくんは以前、sippoの「朝ワンコ夕ニャンコ」にも登場してくれているんですよ!

ネコレクション③ 黒猫モチーフでそろえてコーデ 

取材時が早春だったので、コートでいらっしゃってました
取材時が早春だったので、コートでいらっしゃってました

岡田さんの場合

 一見黒のドット柄だけど、いろいろなところに黒猫が潜んでいる、楽しいデザインのコートを愛用されている岡田さん。バッグも黒でシックにまとめているところが、大人かわいい雰囲気でステキです。

よく見ると模様の中に黒猫がいる、遊び心あふれるデザイン
よく見ると模様の中に黒猫がいる、遊び心あふれるデザイン

袖にも黒ニャンが!
袖にも黒ニャンが!

「吉祥寺の『graniph』で、他の人がたまたまコートを手にとっていて、よく見たら猫柄で可愛かったので、衝動的に買ってしまいました。家にいる一匹が黒猫なので、特に黒猫ものは見るとつい買ってしまいます。気づけば全身猫ばかりです」

ちなみに、この日の猫バッグは「Cath Kidston」でご購入されたものだとか。

ネコレクション④ キラキラ好きにもオススメ

会場でもひときわ目立っていたキラキラバッグ
会場でもひときわ目立っていたキラキラバッグ

神居ナユタさんの場合

「今日持っているバッグは店で見かけて買ったPebblyのもの。Me(ミー・左)とYo
(ヨー・右)という2匹の猫のキャラが可愛いし、そのキャラだけでいろいろなラインナップがあるのがいいんです。他にもリュックも持っていますよ。おとなでも楽しめるのでおすすめです」

フードのなかにもニャンコ!
フードのなかにもニャンコ!

 MeとYoがデザインされた「Cats Friends(キャッツフレンズ)」シリーズは、ウェアやバッグ、キーホルダーなどの小物類が充実。神居さんがお持ちの、ストーンをふんだんに使ったアイテムも多数あるので、キラキラ好きな方にもオススメかも。

 他にも、「布施猫笑店」さんが作る猫の陶器がお気に入りなんですって。

 この取材は、2月に開催された第5回「sippo猫塾」の会場にて実施しました。グッズを見せてくださったみなさま、ありがとうございました!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。