大阪駅前で22日までsippoの写真展 連載でおなじみの猫も

松島花さんの「ごろりん」
松島花さんの「ごろりん」

 222日の「猫の日」に先立って、大阪市北区の「パナソニックセンター大阪」(JR大阪駅徒歩4分)で12日、sippoの写真展「みんなネコ」が始まりました。開催は午前10時~午後8時で、22日まで。入場無料です。

 展示している写真は、インスタグラムで人気の「ぐっぴー」「くまお」「どんこ」「なごむ」「コト」など30点。

大阪で始まった「みんなネコ」
大阪で始まった「みんなネコ」

 sippoで『猫のいる幸せ』を連載しているモデル松島花さんの「ごろりん」や、『犬と猫とわたし』の筆者・モデル松田珠希さんの「水丸さん」、人気コラム『猫はニャーとは鳴かない』の「ぽんた」、『ねこ飼い日記』の「はっぴー」も登場しています。

 いずれもかつては飼い主がおらず、一度は自治体や愛護団体などに保護された保護猫でしたが、今では新しい家族と幸せに暮らしています。それぞれの写真には、出会いのエピソードやメッセージも添えられていて、見応えがあります。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

sippoのおすすめ企画

病院が苦手なネコも、健康のために定期的に動物病院で受診しましょう。Instagramで動物病院の写真投稿を募集中!投稿1件につき100円を不幸な猫のために寄付します。

イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!