大阪駅前で22日までsippoの写真展 連載でおなじみの猫も

松島花さんの「ごろりん」
松島花さんの「ごろりん」

 222日の「猫の日」に先立って、大阪市北区の「パナソニックセンター大阪」(JR大阪駅徒歩4分)で12日、sippoの写真展「みんなネコ」が始まりました。開催は午前10時~午後8時で、22日まで。入場無料です。

 展示している写真は、インスタグラムで人気の「ぐっぴー」「くまお」「どんこ」「なごむ」「コト」など30点。

大阪で始まった「みんなネコ」
大阪で始まった「みんなネコ」

 sippoで『猫のいる幸せ』を連載しているモデル松島花さんの「ごろりん」や、『犬と猫とわたし』の筆者・モデル松田珠希さんの「水丸さん」、人気コラム『猫はニャーとは鳴かない』の「ぽんた」、『ねこ飼い日記』の「はっぴー」も登場しています。

 いずれもかつては飼い主がおらず、一度は自治体や愛護団体などに保護された保護猫でしたが、今では新しい家族と幸せに暮らしています。それぞれの写真には、出会いのエピソードやメッセージも添えられていて、見応えがあります。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。