大阪で11月に開催 sippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」

写真展に登場する元保護犬「七海」
写真展に登場する元保護犬「七海」

 幸せになった保護犬や保護猫の写真を集めたsippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が11月17、18日の午前10時~午後5時、大阪市北区中之島の大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)5階で開かれます。動物臨床医学会の年次大会の一環で、入場無料です。

 保護犬・猫は、飼育放棄されたり、野良で生まれたりして、一度は動物愛護センターなどに収容された犬や猫のこと。そのままでは殺処分の恐れもありますが、動物愛護団体などが新しい飼い主探しに奮闘しています。

 写真展は、そんな保護犬・猫の存在を知ってもらい、保護犬・猫を引き取って飼うことを一般的な選択肢にしたいと、一昨年秋からsippoが各地で開催しています。展示するのは、インスタグラムで人気の元保護犬・猫の写真約100点。それぞれに出会いのエピソードや飼い主のメッセージが添えてあり、見応えがあると好評です。

※写真募集中※ Instagramのハッシュタグ #sippo写真展に参加したいで写真投稿募集中!かわいい写真を会場にたくさん貼りだします。11月14日投稿分まで。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。