「みやざき犬」 絵描き歌でPR くまモンに負けないモン! 

絵描き歌に合わせ自らの絵を描いたみやざき犬の「ひぃくん」=宮崎市
絵描き歌に合わせ自らの絵を描いたみやざき犬の「ひぃくん」=宮崎市

 戌(いぬ)年の今年、宮崎県のキャラクター「みやざき犬(けん)」の3匹が自身のPRに力を入れている。3匹は宮崎名物の日向夏、フェニックス、地鶏がモチーフだ

 この春、顔の絵描き歌を動画サイトに公開。新たにつくった写真入りの名刺と直径15センチのステッカーを行く先々で配布し、知名度アップをはかっている

 干支(えと)が回ってくるのは12年に一度。河野俊嗣知事も「この機会に、お隣の『くまモン』にも負けないキャラクターになってくれれば」と期待を込める。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。