変顔や猫パンチが得意技 看板猫2匹の足跡、いくつある?

ネコパンチが得意な看板ネコの「とろ」=高知県室戸市室戸岬町
ネコパンチが得意な看板ネコの「とろ」=高知県室戸市室戸岬町

 猫の日(2月22日)にちなんで、高知県室戸市室戸岬町の室戸ドルフィンセンターが、看板ネコの足跡を探すクイズを始めた。センターには「とろ」と「むぅ」という2匹の看板ネコがいる。飼育トレーナーが描いた2匹の足跡が、センターのどこかに隠されている。

 

「とろ」の前足=室戸市室戸岬町
「とろ」の前足=室戸市室戸岬町

 変顔やネコパンチが得意だという「とろ」と「むぅ」。来館者は、このネコたちの足跡を探して、その数を当てる。ヒントは「暖かい所」だそうだ。正解者にはオリジナルグッズなどのプレゼントがある。22日まで。問い合わせはセンター(0887・22・1245)へ。


(笠原雅俊)

 

<関連記事>

車で「出勤」してくる看板ネコ 兄弟2匹「とろ」と「むぅ」

朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。