庭にいきなり猟犬2匹が侵入! 3歳児ら3人、かまれて、けが

(画像は本文と関係ありません)
(画像は本文と関係ありません)

 10月1日午前9時35分ごろ、兵庫県宍粟(しそう)市山崎町大沢の住宅で、60代の住人女性から「家族が犬にかまれた」と宍粟署に届け出があった。署によると、遊びに来ていた孫の男児(3)とその母親(34)ら3人が頭などをかまれて負傷し、病院に運ばれた。いずれも命に別条はないという。地元の猟友会の猟犬2匹に襲われたといい、署が過失傷害の疑いで調べている。


 署によると、男児と母親が庭にいたところ、突然、体長約1メートルの猟犬2匹が襲ってきたという。叫び声を聞いて助けに入った母親の義兄(38)も尻などをかまれた。


 地元の猟友会の男性(64)ら5人が同日午前9時15分ごろ、イノシシやシカを駆除するために山に入った後、男性が飼っている紀州犬系の雑種2匹が女性宅を襲ったという。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

投稿コーナー「朝ワンコ・夕ニャンコ」 犬と猫の写真を大募集!

「朝ワンコ・夕ニャンコ」は、みなさまに投稿していただいた写真でつくるコーナーです。毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。sippoの今日の「かお」になりませんか?

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。