現職の猫市長ジュリアーノ、再選! 第7回こにゃん市長選

こにゃん市長選で当選した「ジュリアーノ」
こにゃん市長選で当選した「ジュリアーノ」

 滋賀県湖南市のインターネット上の仮想都市「こにゃん市」の第7回市長選で、現市長で猫の「ジュリアーノ」が、市政初の再選を果たした。


 3月21日からパソコン、スマートフォン、携帯電話で投票を受け付け始め、4月22日に締め切った。猫4匹、犬4匹の計8匹が名乗りを上げるなか、投票総数は3726票に達し、ジュリアーノは1833票を得た。


 任期は4月23日から1年間で、市内のイベントに参加し、市のPRと動物愛護の啓発をする。


(仲正道)


<関連記事>

現職ジュリアーノ再選なるか!? 「こにゃん市長選」投票してニャ 犬猫たちが立候補中

ニタマ駅長、7歳おめでとう!「こにゃん市長」ジュリアーノ君もお祝いにきたニャ~

ジュリアーノ6代目市長、ニャニフェストで犬を破る 3代連続猫市長、仮想都市「こにゃん市」

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

参加者募集 「めざせ20歳!服部幸先生の猫塾」大阪で開催

猫の飼い主さんなら是非知っておきたい、自宅でできる健康管理の方法や、気をつけるべき数値を学びます。正しい知識を身につけて、20歳を目指しましょう!

イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。