一緒に育ったから大の仲良し! ビートとマロン

ビート(右)とマロン
ビート(右)とマロン

■ビートとマロン(オス 11歳、メス 10歳)

 父が亡くなったとき、番犬としてラブラドール・レトリバーのビートを買いました。体が黒くて大きいため、散歩中は他の犬に怖がられることもありますが、実は人懐っこい性格です。一緒に育った外猫のマロンは冒険好き。朝外出してから夜11時近くまで、ご飯と睡眠以外は室内に入りたがりません。トイレも外で済ませます。ビートとは大の仲良し。自分を犬だと思っているようで、犬小屋の上に座ったり、中に入ったり、いつもビートの近くにいます。


(茨城県守谷市 大塚陽一さん)

 

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。