「まねきねこせんべい」5種の味で福招く  東京・月島

月島 胡萩堂のまねきねこせんべい
月島 胡萩堂のまねきねこせんべい

 もんじゃ店が並ぶ商店街にある「月島 胡萩(こはぎ)堂」。猫の顔をかたどった「まねきねこせんべい」は、しょうゆ、ざらめ、みそ、にんにく、七味の5種類の味がある。

「しょうゆ味がいちばん人気です」月島 胡萩堂の店主、佐野恵子(えみこ)さん=東京都中央区
「しょうゆ味がいちばん人気です」月島 胡萩堂の店主、佐野恵子(えみこ)さん=東京都中央区

 店は1933年に勝どきで創業し、68年にいまの場所に移った。午後1時に店を開くが、閉店時間や休業日は「家族経営なもので、いろいろなんです」。訪ねるときは、電話で確認を。

 東京都中央区月島1の19の4。電話03・3533・0552 不定休

朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。