愛犬と一緒にアウトレットへ! 田中兄妹のお買い物ドライブ!

「兄妹2人でのおでかけは初めて」という田中兄妹
「兄妹2人でのおでかけは初めて」という田中兄妹

 スポーツ界きっての仲良し兄妹として知られる、元体操選手の田中和仁さんと理恵さん。そんなお二人が理恵さんの愛犬ニコルと一緒に、千葉県木更津市にある「三井アウトレットパーク木更津」へおでかけしました。愛犬と一緒に安心して買い物や食事が楽しめる、とペットオーナーにも人気のアウトレットモールでのんびり買い物を楽しんだご兄妹の休日をリポートします。

  

アクセスの良さは愛犬とのドライブの大きなポイント

 

人懐っこくて好奇心旺盛なニコルは、もうすぐ3歳
人懐っこくて好奇心旺盛なニコルは、もうすぐ3歳

 東京湾アクアラインを使えば、都心からも1時間足らずとアクセスの良さを誇る「三井アウトレットパーク木更津」。首都圏最大規模というだけあって、駐車場もショッピングゾーンも広々と開放的な印象です。初めて訪れたという和仁さんに対して、理恵さんはプライベートでも何度か来たことがあるとか。「まだ小さかったニコルとも1度だけ来たことがあります。その時に比べてずいぶん大きくなったから、今日はニコルがどんな反応を示すか楽しみ」。

 

 普段からクルマでの移動が多いニコルはドライブも大好きでこの日も元気いっぱい。大きなドアとゆとりを感じるスペースが特徴のスモールカー「タンク」から、ニコルを下ろすために後ろのドアを開けた和仁さん。小さな頭を撫でながら「3人掛けの後部座席を一人占めなんて贅沢なヤツだなぁ」と冗談めかして話す姿は愛犬家そのものです。でも、実は和仁さんは子どもの頃からイヌが苦手。「今もよそのイヌは正直、苦手なんです。でも、ニコルは大丈夫! やっぱり理恵のイヌだからかなぁ」。そんなお兄さんの様子を楽しそうに見つめる理恵さん。

 

愛犬を抱っこしたまま、ゆっくりショッピングを満喫

 

「私にとってニコルはパートナー。大切な存在ですね」と理恵さん
「私にとってニコルはパートナー。大切な存在ですね」と理恵さん

 「三井アウトレットパーク木更津」は愛犬と一緒に歩けるエリアが多いため、散歩がてらのんびりとウィンドウショッピングが楽しめます。あちらこちらに関心を示しながら、二人に先立ってどんどん歩き回る好奇心旺盛なニコル。その様子を眺めながら「前にここへ来た時はすごく小さかったのに。ずいぶん大きくなったなぁと思いますね。普段、私は出張が多いので一緒にいられる時は家の中でも外でもずっと一緒にいたいんですよね」と理恵さん。

 

 衣料品やインテリア、雑貨などいろんなショップが軒を連ねるストリートを歩いている途中「あ、あの店見たい!」と、気になるショップを見つけた様子の理恵さん。店頭に貼ってあるステッカーでペットが入れるかどうかを確認してから、すかさずニコルを抱き上げお店の中へ。和仁さんも「ニコルと一緒に買い物ができるって、すごいなぁ」と感心しながらその後に続きます。

 

休憩はテラス席のあるレストランやベンチスペースで

 

「ニコルのことが可愛くて仕方がない」と語る和仁さん
「ニコルのことが可愛くて仕方がない」と語る和仁さん

 芝生の上を歩ける「ドッグレスト」をはじめ、テラス席のあるレストランやベンチなどペットと一緒に休憩できるスペースが豊富にそろっているのが、「三井アウトレットパーク木更津」の魅力です。買い物の途中、お2人もニコルと一緒にしばし休憩。「普段はうちの家族やユウ(弟の佑典さん)が絶対一緒やから、理恵と2人だけなんて新鮮やなぁ」と和仁さん。それでも子どもの頃の思い出や、和仁さんの2人のお子さんたちの話など、仲のいいご兄妹の会話は尽きることはありません。


 ニコルと出会うまでは、休みの日は「圧倒的にインドア派だった」という理恵さんですが、ニコルのおかげで散歩に行ったり、ドッグランに連れて行ったり、出かける機会が増えたとか。「今日みたいにお兄ちゃんに運転してもらうドライブもいいけど、やっぱりニコルと2人自由気ままなドライブもしてみたい。私も早く免許を取りたいですね」と、話していました。

 


田中和仁(たなか・かずひと)
1985年和歌山県生まれ。徳洲会体操クラブ所属。
体操選手だった両親のもとに生まれ、妹の理恵さん、弟の佑典さんと共に日本を代表する体操選手として活躍する。2012年のロンドンオリンピックでは男子体操団体の部で銀メダルを獲得。16年7月、現役生活からの引退を発表する。

 

田中理恵(たなか・りえ)
1987年和歌山県生まれ。日本体育大学児童スポーツ教育学部助教。
体操女子日本代表選手として国内外の大会で活躍。2012年のロンドンオリンピックには3兄弟そろっての出場が話題になる。13年、現役を引退。翌年から東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務める。

 


 三井アウトレットパーク木更津

 

開放的な雰囲気の「三井アウトレットパーク木更津」
開放的な雰囲気の「三井アウトレットパーク木更津」

 東京都心や横浜、川崎から車で約40〜50分と、アクセスの良さが人気の首都圏最大規模のアウトレットモール。海外のラグジュアリーブランドから国内外のファッションブランド、インテリアショップ、さらにはレストランやカフェなど232の店舗がそろっています(2016年12月現在)。

住所 〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
TEL 0438-38-6100(受付時間10:00〜20:00)
営業時間 ショップ 10:00~20:00(開門時間9:30)/レストラン 11:00〜21:00(L.O.20:30)/フードコート 10:30〜21:00(L.O. 20:30)
休館日 不定休(※公式ホームページを参照)
アクセス 〈東京方面から〉東京湾アクアライン「木更津金田IC」から約1km、〈千葉方面から〉東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km
公式HP https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

 


 

【TOYOTA 「タンク カスタムG-T」】

 

 すっきりとコンパクトな外観が印象的なタンク。ワンタッチ*1で簡単に開閉する両側パワースライドドア*2で後部座席からの乗り降りもラクにできます。さらに衝突回避支援システム(スマートアシストⅡ)*3で先進の安全機能を搭載しています。家族連れはもちろん、愛犬との快適なドライブをサポートするスモールカーです。


*1 電子カードキー、運転席スイッチ、インサイドドアハンドル、アウトサイドドアハンドルのスイッチでワンタッチ開閉できます
*2 X“S”、 Xは助手席側のみパワースライドドアとなります
*3カスタムG-T、カスタムG“S”、G-T、G“S” 、X“S”に標準装備

 

タンク 車種情報はこちらから

イヌにやさしい カー用品について詳しくはこちらから

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。