愛犬に「おせち」を 全国の豪華食材で「究極のご褒美」?

調味料や添加物を使っていない犬用のおせち=ピュアボックス提供
調味料や添加物を使っていない犬用のおせち=ピュアボックス提供
 黒毛和牛やマダイ、ノドグロなど全国の豪華食材を詰め合わせた犬用のおせち料理を、ドッグフード販売会社「ピュアボックス」(岡山市)が発売した。

 1箱5616円(税込み)。調味料を使わず素材の味にこだわった「究極のご褒美」。賞味期限は3カ月。細かく包装され、小型犬でも少しずつ味わえる。
 
 年末年始の旅行などでペットホテルに愛犬を預ける際に持たせることも想定。「連れて行けなくてごめん」の気持ちの埋め合わせにもなる?

 

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。