盲導犬連れ男性、駅で転落死 東京・銀座線

(イラストは本文と関係ありません)
(イラストは本文と関係ありません)

 15日午後6時ごろ、東京都港区南青山1丁目の東京メトロ銀座線青山一丁目駅のホームで、盲導犬を連れていた男性が線路に転落し、列車と接触したと110番通報があった。男性は世田谷区祖師谷1丁目の会社員品田直人さん(55)で、消防隊に救助されたが約3時間後に死亡。盲導犬はホームにいて無事だった。警視庁赤坂署によると、防犯カメラには、盲導犬を連れた品田さんが同日午後5時45分ごろ、ホームから足を踏み外して転落する様子が映っていた。線路との間を区切るホームドアは設置されていなかったという。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。