ゴールデンレトリバーと赤ちゃんは合成? アマゾンプライムCM

犬に手を伸ばす赤ちゃん =アマゾンジャパン提供
犬に手を伸ばす赤ちゃん =アマゾンジャパン提供

Q アマゾンプライムのCMで、ゴールデンレトリバーに赤ちゃんが手を伸ばすシーン=写真=は、合成ですか。

(仙台市 山岸直子 主婦・52歳)

 

A ライオンのぬいぐるみを喜ぶ赤ちゃんを、切ない表情で見つめるゴールデンレトリバー。犬の気持ちを悟った飼い主が、アマゾンプライムでライオンのたてがみを購入。犬がライオンに変身して赤ちゃんの前へ現れると、赤ちゃんは犬の鼻先に手を伸ばす……。アマゾンジャパンの広報担当者は、「合成ではなく、撮影の時に本当に赤ちゃんが犬に手を伸ばした瞬間を撮りました」と教えてくれました。

 

 赤ちゃんや犬が疲れないよう撮影は2日間。CGはまったく使わず、すべて本物の犬の表情を使っているそうです。出演した犬は4歳のオス。特に表情を教え込むことはなかったそうですが、「非常に賢く、人間の言葉を理解しているのではないか、と疑いたくなるほど良い動きや表情を見せてくれました」と話していましたよ。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。