にゃんとも悲しそう 「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」

「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」の表紙
「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」の表紙

 「なにがそんなに悲しいの!?」「めっちゃしょぼ~んとしてる~」「さびしそー」……  中国・北京在住のマギー・リウさんがインスタグラムにアップして、大評判になった猫のルフちゃんの写真集「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」が、KADOKAWAから発売された。

(末尾に写真集から抜粋した写真特集)

 

 マギー・リウさんは3匹の猫と暮らす。このうち、たれ目のルフちゃんをインスタグラム(ユーザーネームlanlan731)で公開したところ、世界中から注目の的に。テレビや雑誌、ネットなどに流れると大人気になり、現在、フォロワーは12万人に達している。

 

 写真集には生まれたころから現在まで、未公開写真を含めて、収録されている。本体1000円+税。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。