広く光あふれる保護猫カフェ 猫40匹に出会える

ねこかつの保護猫たち
ねこかつの保護猫たち

 西武新宿線の本川越駅近く、「ねこかつ」という保護猫カフェがある。

 

「婚活」や「就活」のように、「猫活」(猫の保護活動)なんて言葉も普通に使われるようになって欲しいという思いから店名を「ねこかつ」にしたという。

 

 明るく広い店内で、保護猫が40匹ほどが暮らしており、家族を探している猫にいつでも出会うことができる。休日にぶらり猫活なんていかが。

 

 TNR活動や地域猫活動など野良猫の不妊・去勢手術の相談にも乗っている。

…………………………………………………………………………………………

ねこかつ

営業は12時~20時、月曜定休(月曜が祝祭日の場合は営業)

川越市新富町1-17-6 3F
TEL: 070-5029-8392

 

 

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。