相談・獣医師回答・コメント
れもゆずこ(質問主)
猫
9歳 メス 雑種
体重:7kg
飼育歴:2年2ヶ月
居住地:兵庫県伊丹市
飼育環境:屋外
先日はお返事いただきありがとうございました。参考になりました。
しっぽの付け根あたり、出来物ができています。
痒そうでも、痛そうでも、ありません。
写真も撮らせてくれました。
でも、初めての出来物で心配です。
周りの黒いものは、ノミの糞でしょうか。
2021-03-12 14:38:04
専門の獣医師からの回答
ご質問を頂きましたが、写真ではこのできものがどう言ったものか判断することができません。また周りの黒いものもノミ糞かどうか判断することができません。ご心配でしたら早めに動物病院を受診し、診察を受けて下さい。
2021-03-16 20:49:36
これまでに2,000件以上もの相談が寄せられています。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。