【参加無料】10/18開催 「犬や猫をめぐる社会課題とビジネス」企業向けウェビナー

 人と犬や猫の幸せを目指しビジネスに取り組む企業のみなさまを対象に、sippoは10月18日午後2時からウェビナーを開催します。

 犬や猫の推計飼育頭数は15歳未満の子どもの数を上回り、ペット市場は今後も成長が見込まれます。犬や猫は「家族」になり、飼い主は自分の犬や猫をより幸せにしたい、健康で長生きしてほしいと、さまざまなサービスや商品に関心を寄せています。一方、動物福祉がより重視されつつあり、動物にどう向きあうかといった企業姿勢にも注目が集まっています。

 このウェビナーでは、ペット市場の現状や注目すべきポイント、課題のほか、実際の取り組み事例がわかります。ペット市場のマーケティング担当者や商品開発者、CSRで動物の課題に向き合いたい担当者にもおすすめの内容です。

 ウェビナーでは最初に、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社の田中晴基さんが、ペット市場のこれからと企業が注意したいポイントや動物をめぐる課題について、詳しく解説します。

 次に実際の取り組み事例として、パナソニック株式会社の榎本悦子さんに、4月に開催した「パナソニック保護犬猫譲渡会」や、動物保護団体に同社の次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を寄贈する「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」について、取り組みのねらいや内容をお話しいただきます。

 なお、参加対象は、個人の飼い主さんではなく、企業のみとします。同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。

 当日参加できなかった場合でも、開催後1カ月間の見逃し配信をお届けするほか、ウェビナー後のアンケートにお答えいただくと当日の発表資料をプレゼント致します(一部資料は投影のみになる可能性があります)。

 申し込みは、以下のリンクからお願いします。ウェビナーのURLは、申し込みいただいたアドレスにお送りいたします。締め切りは10月18日(水)午後1時まで。

■こんな方におすすめ
・マーケティング担当者
・商品開発担当者
・CSR担当者

■日時
10月18日(水)午後2時~午後3時

■スケジュール
①ペット市場の今後と注目ポイント(20分)

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
モニター デロイト ストラテジーユニット
Animal Well-being Strategy Lead
ディレクター
田中晴基さん

②人と犬と猫の幸せを目指して パナソニックの取り組み(20分)

パナソニック株式会社 デザイン本部 
コミュニケーションデザインセンター
メディアプランニング部 メディアアナリティクスチーム
榎本悦子さん

③sippoより 媒体説明と取り組みについて(5分)

④質疑応答(5分)

■注意事項
同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。