保護犬猫の譲渡活動を「ジアイーノ」で応援 今年もパナソニックが寄贈 計20団体

パナソニックが動物保護団体に寄贈した空間除菌脱臭機「ジアイーノ」 (パナソニック提供)

 保護猫や保護犬の譲渡活動を行う団体を支援しようと、パナソニックが、自社の空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を贈るプロジェクトを実施している。プロジェクトは昨年に続き2年目。これまでに全国の20の団体に提供した。保護犬や保護猫の清潔な譲渡環境と、保護団体の快適な譲渡活動をサポートすることで、一匹でも多くの保護猫や保護犬が幸せになるよう応援する。

 このプロジェクトに合わせ、SNSでの投稿数に応じてパナソニックが寄付するキャンペーンも始める。
 InstagramかTwitterで、ハッシュタグ「#ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」をつけてメッセージを投稿することを呼びかける。ハッシュタグがついた投稿数やリツイート数、いいね数、1回につき12円を、パナソニックが保護団体に寄付する。寄付額の上限は200万円を予定している。期間は2022年9月16日から10月15日まで。

 寄付金は、プロジェクトを応援するsippoを通じて、プロジェクトに参加する団体に届けられ、医療費やフード代として使われる。

 「ジアイーノ」保護犬猫応援プロジェクトの概要はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。