@go_home_loa(マルラニ、マイレ、マウロア)、@shiba.kaji(カジ)
@go_home_loa(マルラニ、マイレ、マウロア)、@shiba.kaji(カジ)

写真展「みんなイヌみんなネコ」4月に有明で開催 約140匹の元保護犬猫の幸せな姿

 sippoは、写真展「みんなイヌみんなネコ」を、4/29(金・祝)、30(土)にパナソニックセンター東京で開かれる「パナソニック保護犬猫譲渡会」会場にて開催します。

 インスタグラムやツイッターで人気の元保護犬・元保護猫や、著名人・インフルエンサーに新しい家族として迎えられた元保護犬・元保護猫たち、約140匹の現在の幸せな姿を、写真と愛情あふれる飼い主のメッセージとともに展示します。

2019年、大阪開催の様子

 今では新しい“家族”とめぐり合い、幸せに暮らしている元保護犬、元保護猫たちは、どこで、どう生まれ育ったとしても、みんな犬、みんな猫。飼い主のいない犬や猫を譲り受けて飼うことを、ペットと出会う時の「普通の選択肢」にできないか。そんなメッセージを伝えるのが、本展のコンセプトです。

飼い主のメッセージをじっくりと読む来場者(2019年、大阪開催の様子)

 毎回大好評で通算5回目となる写真展は、元保護犬や元保護猫を迎えた飼い主の温かなメッセージに涙を流す人がちらほら。2020年はオンラインで開催し、実際に会場でご覧いただける展示は3年ぶりとなります。

 犬や猫を迎えるとき、保護犬や保護猫を「普通の選択肢」に。行き場がなく、命の危機にさらされている犬や猫たちを1匹でも多く幸せにしたい――。そのためにできることを、sippoはみなさんと一緒に取り組んでいきたいと思っています。

 会場での写真撮影はフリーです。ぜひあなたのSNSでシェアしたり、友人や家族との話題にしていただけたらうれしいです。

 また、今回の会場では期間中、パナソニック株式会社が「パナソニック保護犬猫譲渡会」を開催します。合計約350匹の保護犬・猫を紹介する日本最大級の規模の譲渡会となる見込みです。sippoはこの譲渡会に協力しています。保護犬、保護猫を新たに迎えたいとお考えの方は、ぜひ譲渡会へも足をお運びください。

◇◆写真展「みんなイヌみんなネコ」◆◇
日時:2022年4月29日(金・祝)、4月30日(土) 10:00~18:00
※写真展・製品体験コーナーは最終入場17:30まで
※譲渡会入場は16:30まで
場所:パナソニックセンター東京 スタジオA

◇◆保護犬・保護猫支援のための募金◆◇
遠方や都合があわず、会場に来られない方など、このイベントを応援頂ける皆様からのご支援は、朝日新聞社のクラウドファンディングサービス「A-port」内、パナソニック保護犬猫譲渡会&写真展「みんなイヌ、みんなネコ」募金よりお願いいたします。

【関連記事】保護犬・猫が約350匹集まる日本最大級の譲渡会開催 4月29日、30日は有明へ

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。