幸せな猫を増やしたい!その思いを行動に sippo猫の日アクション

 222日は「猫の日」です。

 幸せに暮らす猫たちもいる一方で、この瞬間にも行き場がなく苦しんでいる猫もいます。1匹でも多くの猫を幸せへと導くため、sippoが主催する「猫の日アクション」にぜひご参加ください!

 参加方法はとっても簡単。

「猫のために何かをしたい」という気持ちを、ご自身のSNSで表現ください。1アクションにつき10円を、sippoが保護団体に寄付します(寄付上限金額22万2220円)。期間は2月22日までです。

 寄付につながるアクションは、次の7つです。

sippo猫の日アクション
【Twitter】
1. sippo公式 @Asahisippo をフォロー
2. #sippo猫の日アクション をつけて投稿
3. #sippo猫の日アクション がついた投稿をリツイート
4. #sippo猫の日アクション がついた投稿にいいね

【Instagram】
1. sippo公式 @sippo_official をフォロー
2. #sippo猫の日アクション をつけて投稿
3. #sippo猫の日アクション がついた投稿にいいね

 ハッシュタグをつけて投稿するときには、ぜひ猫の幸せを思う気持ちを書いてくださいね。

 寄付金は、次の動物保護団体に寄付します。

 ・一般社団法人「おーあみ避難所」(神奈川)
 ・保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉県)
 ・認定特定非営利活動法人「アニマルレフュージ関西」(大阪府)

 sippoは犬や猫を取り巻く社会課題の発信にも力を入れています。

 現状を知ってほしい、そしてみなさんと一緒に、動物たちにとっても明るい未来を達成していきたいと思っています。みなさまのご参加を、お待ちしています!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。