犬の「問題行動」を解決したい!【12月22日】オンラインライブで専門家に相談

目次
  1. 〈こんな飼い主にオススメ〉
  2. 開催日時
  3. 講師
  4. テーマ
  5. 会場
  6. 事前質問
  7. 犬の「問題行動」の対処法を学ぶ
  8. まなびばsippoとは

 犬の問題行動をテーマにしたオンラインライブが12月22日、「まなびばsippo」で開催されます。犬のしつけの専門家である鹿野正顕先生が出演し、みなさんからの質問に答えます。

  • 犬が室内でトイレできないので困っています
  • 散歩中に人に飛びつくのをやめさせたい
  • 留守番させて帰宅するとほえて騒ぐのをやめさせたい

 鹿野先生は、のべ10万匹以上の経験を持つ犬のしつけ方教室「スタディ・ドッグ・スクール」代表を務めています。その鹿野先生がライブで、犬の飼い主さんの質問に答えます。

 オンラインライブは、「まなびばsippo」のいぬクラス会員になるとご参加頂いただけます。クレジットカードで決済すると、14日間無料でご利用いただけますので、この機会にご登録ください。

2021年12月22日(水)午後8時

鹿野正顕先生(犬のしつけ教室「スタディ・ドッグ・スクール」代表)

犬の問題行動

オンラインでご参加いただけます。

事前の質問は、こちらで受け付けています。ライブ当日にもチャットで質問できます。

鹿野先生が分かりやすく解説しています。サンプル動画もありますので、ご覧下さい。

【コース】犬の問題行動はなぜ起こる?鹿野正顕先生が教える対処法(担当:鹿野正顕先生)

  1. 犬が室内でトイレできない・留守番後に騒ぐ 家での問題行動
  2. 散歩中に他の犬にほえる・人に飛びつく 散歩での問題行動
  3. 食器を守る・食事前に大騒ぎする 食事での問題行動
  4. それは「問題行動」?飼い主の向き合い方とは

 「まなびばsippo」は、犬や猫が元気に暮らすための会員制動画サイトです。犬や猫の健康や暮らしに役立つ動画を、飼い主向けに提供しています。「いぬクラス」と「ねこクラス」に分かれ、それぞれ月額2200円(税込み)です。クレジットカード決済限定で14日間無料でお試し登録頂けます。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。