保護犬や保護猫を幸せにしよう「みんなイヌみんなネコ ドネーション」

 9月16日(木)〜10月31日(日)の期間に、sippoの特設サイトで開催しているチャリティーイベント「みんなイヌみんなネコ」の会期中、保護犬や保護猫のお世話代となる寄付を受け付けています。

<ご支援方法>
 クラウドファンディングサイト「A-port」で、クレジット決済、ペイジー、コンビニ支払いおよび現金書留(5,000円以上のご支援に限る)のいずれかの方法でご支援を受け付けております。
A-portはこちら

 また、sippoオリジナルグッズ付きのリターンも3種類、用意しています。

①“Pawfect”ロゴ入りキャップ
 大人のカジュアルスタイルに合わせたい“Pawfect”のロゴ入りキャップ。Pawfectとは、Paw(犬や猫の足)とPerfect(パーフェクト)を掛け合わせた造語で、犬や猫を愛するみなさんのPawfectライフを願って作りました。お顔まわりが明るく見えるライトグレー地に、柔らかな雰囲気になるチェーンステッチがポイントに。毎日のワンちゃんとのお散歩時はもちろん、ワンピースなどでおしゃれをしたときに合わせても素敵に見えるデザインです。

サイズ:フリーサイズ(男女兼用)
素材:コットン100%

※このリターン付き3000円寄付をご支援いただくと、保護犬や保護猫の6日分のお世話代をまかなうことができます。
※発送は11月上旬~中旬を予定しております。
※繊細なチェーンステッチの特性上、多少のほつれがあります。お洗濯は手洗いを推奨します。

②竹脇麻衣さんのイラスト入りエシカルエコバッグ
 イラストレーターの竹脇麻衣さんによる、愛らしい犬や猫のイラストを両面に配したエコバッグ。生地は環境に配慮し、使用済みのペットボトルから生産した再生ポリエステル100%のリサイクル素材を用いました。バッグは軽いのに、重たいものを入れてもへたらない丈夫さがり、汚れにくいのが特長。折りたたんで内ポケットにコンパクトに収納することもできるため、メインバッグとしても、サブバッグとしてもお使いいただけます。持っていて楽しい気分になる発色のいいピンクと、シックに持てるブラウンの2色展開です。

サイズ:タテ450×ヨコ280×マチ80(mm)、折りたたんだ状態 約130x130(mm)
素材:再生ポリエステル100%
色:ピンク、ブラウン(バッグの色は2色からお選びいただけます)

※このリターン付き3000円寄付をご支援いただくと、保護犬や保護猫の8日分のお世話代をまかなうことができます。
※発送は11月上旬~中旬を予定しております。
※お洗濯は手洗い推奨。

③ぐっぴーくまお くるりんぱエコバッグ
 Instagramで大人気の保護猫「ぐっぴー」「くまお」の折りたたみエコバッグです。畳んで収納したときには、ぐっぴーの丸い顔がコロンと丸くて、キュートなフォルムです。「くるりんぱ」と広げると、丸い収納ポケットのくまおの顔がアクセントに。逆側にはぐっぴーの顔が再び現れます。 ギフトにもおすすめです。「カワイイ!」と喜ばれること間違いなし!

サイズ:タテ410×ヨコ400×マチ150(mm)
材質:ポリエステル

※このリターン付き3000円寄付をご支援いただくと、保護犬や保護猫の10日分のお世話代をまかなうことができます。
※発送は11月上旬~中旬を予定しております。

 皆様からいただいた寄付は、動物保護団体を通じ、犬や猫の生活費(フード代)や医療費(メディカルチェック、疾病があれば治療費)などに使用されます。

<寄付先団体名>
NPO法人「猫と人を繋ぐツキネコ北海道」(北海道)
保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉)
NPO法人「ねこけん」(東京)
NPO法人「ランコントレ・ミグノン」(東京)
一般社団法人「おーあみ避難所」(神奈川)
NPO法人「ファミーユ」(愛知)
認定特定非営利活動法人「アニマルレフュージ関西」(大阪)
人と動物の未来センター 「アミティエ」(鳥取)
NPO法人「犬猫ケアホームきずなの丘」(熊本)
沖縄野良猫TNRプロジェクト(沖縄)

 ※現金書留によるご支援を希望の場合、☎ 03-6869-9001(平日10時~17時)へお電話ください。
 ※このプロジェクトでは領収書の発行を行っておりません。また、寄付金は税控除の対象になりません。ご了承ください。

A-portはこちら

オンラインイベント「みんなイヌみんなネコ」 9月16日~1031日開催中!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。