【参加者募集】「糖尿病の猫との幸せな暮らしのために」オンラインセミナー~インスリン発見100周年記念~

 今年はインスリン発見100周年。インスリンは人間の糖尿病だけでなく猫の糖尿病の治療にも役立ってきました。今回、発見100周年を記念し、オンラインセミナー「糖尿病の猫との幸せな暮らしのために」を開催します。猫専門病院の服部幸院長が登壇し、糖尿病を抱える猫ちゃんとの幸せな暮らしのために、自宅でできる投薬の仕方や注意点についてわかりやすく解説します。

服部 幸 (はっとり・ゆき)
東京猫医療センター(東京都江東区)院長。JSFM(ねこ医学会)CFC理事。 北里大獣医学部卒。2005年から猫専門病院長を務める。2012年に東京猫医療センターを開院。2013年、国際猫医学会からアジアで2件目となる「キャット・フレンドリー・クリニック」のゴールドレベルに認定される。

 【開催日】6月23日(水)20時~21時30分
 【応募締め切り】6月13日(日)23時59分
 【形式】オンラインセミナー
 【参加方法】お申し込みいただいた方に参加URL記載のメールをお送りします
 【講師】猫専門病院・服部幸院長
 【参加費】無料
 【参加対象】どなた様でもご参加いただけます
 【主催】sippo
 【協賛】ベーリンガーインゲルハイム アニマルヘルスジャパン株式会社
 ※スマートフォンなどでご視聴の場合、Wi-Fi 環境でのご利用を推奨します。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。