出会いを待っている19匹の猫たち sippoオンライン譲渡会

 5月24日に行われたsippoオンライン譲渡会に登場した猫を、ご紹介します。

「第3回sippoオンライン譲渡会」
日時  :5月24日(日)13:00~
ゲスト :浅田美代子さん、太田匡彦記者
協力団体:NPO法人ねこけん

譲渡を希望する方へ
生涯家族として猫を迎えて下さる方への譲渡となります。

◆お届け可能エリア◆
1~8の猫
東京・千葉

9~19の猫
東京・神奈川・埼玉・千葉

◆必ずお守り頂く事◆
1、終生飼養
2、完全室内飼養
3、年1回のご報告
4、ペット飼育可能な物件にお住まいであること
※不妊去勢手術・医療費の一部負担をお願いしております。

◆引き渡し方法◆
お見合い・お申込み後、必ずご自宅までお届けいたします。
1週間程度のトライアルの後、正式譲渡となります。

譲渡をご希望の方はこちらをご覧ください

猫さんと家族になるまでの流れはこちらをご覧ください

◆お問合せ・お申込み◆
メール nekoken@cat.email.ne.jp

1、ぶちぶち
色柄:キジ白
年齢性別:2歳の男の子
保護経緯:目も開かないうちに河原に捨てられていました
性格:ちょっとシャイですが、実は甘えたい子です!
2、社長
色柄:白黒
年齢性別:10歳くらいの男の子
保護経緯:センターからの引出し
性格:大きな体で、性格もおおらかな優しい子。すりすり大好きです♪
3、さとし
色柄:茶白
年齢性別:まもなく3歳の男の子
保護経緯:千葉市出身
性格:最初は人見知りをしますが慣れてくるとそっと近寄ってきて「なでてほしいな~」とさりげなく要求します。ダイナマイトボディの持ち主!さとしのペースで見守ってくださる里親様を募集します。
4、ラッキー
色柄:キジ白
年齢性別:まもなく2歳の男の子
保護経緯:市原市出身
性格:おもちゃ大好きなラッキー、猫じゃらしには目がありません。ほかの猫とも楽しく遊べます。慣れるとほおずりしてくれるかも!
5、まりも
色柄:白三毛
年齢性別:3歳くらいの女の子
性格:おっとり温和な性格。人に対して少し臆病です。抱っこもなでなでも嫌いではないけど、まだちょっと苦手。4匹の猫と一緒に暮らしていて、他の猫に威嚇することはありません。
6 、かぶ
色柄:キジトラ
年齢性別:2歳くらいの男の子
保護経緯:ゴミ屋敷のようなところで保護
性格:抱っこはできないけど、背中や頭を撫でられるのは好き。猫は大好きで、他の猫たちと元気に走り回ったり、頭を舐めたりしてくれます。おやつの順番もちゃんと待つことができる良い子です♪
7 、チロ
色柄:キジ白
年齢性別:6歳くらいの男の子
保護経緯:千葉市出身
性格:とっても元気なおもちゃが大好きな男の子。一緒に遊べるし、ひとり遊びも上手です。鳴き声はニャーではなく、クルルルクルルル。最初は緊張しちゃいますが、慣れるとお膝にも乗ってきて、甘えん坊な姿を見せてくれます。FIV陽性。
8 、ガブリ
色柄:キジトラ
年齢性別:1歳くらいの男の子
保護経緯:ご高齢の方が飼っていましたが里親を探すことに
性格:とっても甘えん坊さんで、元気な男の子です。抱っこも爪切りもOK。たくさん遊んでもらえるおうちを待っています!
9、シュー
色柄:キジ白
年齢性別:2歳くらいの男の子
保護経緯:崖の上で生まれてレスキュー
性格:遊びが大好き!短いしっぽがキュートなスレンダー男子です。猫付き合いも上手なしっかり者タイプ。
10、シエル
色柄:キジ白
年齢性別:2歳の男の子
保護経緯:臨月で保護した猫さんが出産
性格:どっちり大きな体のベビーフェイス。温厚で控えめな性格だけど、遊ぶ時はダイナミックです!ふみふみが趣味♪
11、テト
色柄:白黒
年齢性別:4歳くらいの男の子
保護経緯:多頭飼育崩壊からレスキュー
性格:物静かで控えめな美男子。怖がりで環境の変化に敏感なところがありますが、慣れてくると少しづつ遊びに参加して、華麗なジャンプを見せてくれます!
12 、茜
色柄:キジ白
年齢性別:3歳くらいの女の子
保護経緯:高齢の飼い主さんが亡くなって引き取り
性格:お膝大好き!抱っこも大好きな超甘えん坊さん。「甲状腺機能亢進症」により、片方の甲状腺を摘出し、術後は良好です。定期的な検診が必要ですが、幸せな生活にはなんら問題はありません!
13 、楓
色柄:白三毛
年齢性別:3歳くらいの女の子
保護経緯:臨月で保護
性格:優しくておっとり。若くして「慢性腎不全」になってしまいましたが、点滴もお薬も嫌がらないけなげないい子です。日々のケアが必要なことをご理解いただいた上で、この子の生涯を愛しんで一緒に幸せになっていただける方を希望します。
14、ピッピ
色柄:サビ
年齢性別:10~15歳くらいの女の子
保護経緯:都内某駅にうずくまっていた
性格:人は大好きだけど猫は苦手な頑固ばあちゃん。ふさふさしっぽに鼻ぺちゃ気味の丸顔がチャーミング。保護当初、形質細胞性肢端皮膚炎を患っていましたが、お薬で現在は治っています。
15 、ナナ
色柄:黒白
年齢性別:4歳くらいの女の子
保護経緯:TNR活動中まだ幼かったため保護
性格:小心者で人見知りですが、本当は人が大好き。慣れるとすりすり甘えてきてくれます。遊びも大好き。短いしっぽがキュートです♪FIV陽性。
16 、パン
色柄:黒白
年齢性別:6~8歳くらいの男の子
保護経緯:アレルギーが原因の大きな傷を負っていたため保護
性格:重量感のあるダイナマイトボディと、しまい忘れがちの舌がチャームポイント。何事にも動じないどっしりとしたたずまい…かと思いきや、実はちょっぴりビビりだったり、可愛い~お声で甘えてきたりと、ギャップがたまりません。FIV陽性。
17 、ピーポー
色柄:キジトラ
年齢性別:6~7歳くらいの男の子
保護経緯:肉球が破裂した猫がいると、警察から相談を受けて
性格:人間の事ははっきり言ってまだ苦手だけど、一緒に暮らしているパン君のことは大好き。安全なおうちでの暮らしも悪くないと思ってくれているようです。FIV陽性。
18、まゆゆ
色柄:ゴールド
年齢性別:2歳くらいの女の子
保護経緯:ペルシャブリーダー崩壊
性格:人が大好き!愛らしく甘え上手な、女の子らしい女の子。劣悪な環境で育ったために、左目に白濁がありますが、問題なく生活できております。
19、まりこ
色柄:ゴールド
年齢性別:4歳くらいの女の子
保護経緯:ペルシャブリーダー崩壊
性格:おくゆかしさのある、おっとり女子。チャームポイントのカールしたおひげは、顎をなでなでするとさらに素敵にくりんとしちゃいます♪両目共に白濁がありますが、問題なく生活できています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。