2期生募集中! 服部幸獣医師の人気講座「sippo猫塾」

 愛猫が健康に長く幸せに暮らすために、飼い主が絶対に知っておきたい知識を猫専門病院「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師に教えていただく「sippo猫塾」。

 第1期参加者の満足度は、なんと99.4%!初心者からベテランの飼い主さんまで、わかりやすくて大変役に立ったと大好評でした。

2期も厳選したテーマ全6回

 そして、いよいよ第2期がスタートします。第2期では「猫の食事」、「高齢猫の看取り」など、アンケートで質問の多かったテーマを厳選。それぞれ独立した内容ですので、第1期を受講していなくても第2期から参加できます。

 全6回の最終回には、愛猫のためにしっかり学んだ飼い主の証ともいえる修了証を、服部先生からお渡しいたします。

webサービスに無料で参加

 さらに、この猫塾に参加すると、4月から新たにスタートするwebサービス「まなびばsippo」(月額1000円)に無料で参加できます。信頼できる一流の専門家による「わかりやすい知識」を提供する、今までにない「学びの場」です。

 第2期猫塾のセミナー動画を見ることができるほか、セミナー資料もダウンロードできるので、欠席した場合でもしっかりと学ぶことができます。加えて、第1期猫塾のセミナー動画をすべて見ることができたり、服部先生がみなさんの質問にリアルタイムに答える「服部LIVE」に参加できたり、今後予定している他の専門家のセミナー動画が見られたり、と大変充実した内容です。

 セミナーに参加し、さらにwebでの学びも通して、愛猫の健康と長寿のために必要な知識を身につけましょう。人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに。
※1回目のセミナーを当初より延期して7月開催とし、応募締め切りを6月30日まで延長しました。

服部 幸 (はっとり・ゆき)
東京猫医療センター(東京都江東区)院長。JSFM(ねこ医学会)CFC理事。 北里大獣医学部卒。2005年から猫専門病院長を務める。2012年に東京猫医療センターを開院。2013年、国際猫医学会からアジアで2件目となる「キャット・フレンドリー・クリニック」のゴールドレベルに認定される。

【開催日時・テーマ】※新型コロナウイルスの感染拡大により、7月スタートに変更になりました。
いずれも18:30~20:00 (開場は18:00)

  1. 7/8(水)猫の体と心をもっと知ろう
  2. 8/5(水)猫の困った行動を解決する!
  3. 9/9(水)猫と食事について
  4. 10/14(水)おしっこが出ない!? 猫の尿路の病気について
  5. 11/11(水)糖尿病・甲状腺機能亢進症の話
  6. 12/9(水) 老猫の看取り

【場所】       朝日新聞東京本社本館2階 読者ホール(東京都中央区築地5-3-2)
【参加料金】 各コース 全6回 1万8000円(税別)
【申し込み期間】6月30日(火)まで
【定員】         約120名(先着順)

*小学生以下のお子様は、ご入場いただけません。
*申し込み確定後のキャンセル・返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
*全6回一括でのお申し込みです。席に余裕がある場合のみ、1回ごとの募集をする可能性があります。
*全6回の受講を終えた方には、服部幸先生から修了証をお渡しいたします。
*セミナーの内容は撮影し、webサービス「まなびばsippo」(月額1000円)で配信します。
*セミナー参加者は「まなびばsippo」が無料で利用できます
*「まなびばsippo」をご利用いただく際には、Facebookアカウントが必要になります。ご利用方法は、後日メールにてご案内致します。お申し込み時点でfacebookのアカウントが無くても全く問題ありませんので、どうぞ安心してお申し込み下さい。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。