2018お姫さまみたいで賞 保護猫「ぼたん」 

今年の「朝ワンコ夕ニャンコ」の中から、編集部が選んだ2018年ベストセレクションをお届けします。

■編集部よりひとこと
とても似合ってます!首の傾け具合も絶妙です(磯)

<今日のニャンコ>
ぼたん/女の子/雑種/2歳
普段の呼び名:ぼたん
インスタグラムアカウント:@pechako_botan

■名前の由来はなんですか?
野良猫のお母さんに「ほたる」と 名前を付けていました。以前わが家にいたオス猫は「たんば」と言います。たぶん二人の子どもだと信じて、二人の名前をもらって「ぼたん」と付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
飼っていた猫 「たんば」が6月25日にいなくなりました。探しましたが見つからず… 寂しくて寂しくて。そして7月1日、草むらでひとり鳴いている「ぼたん」を見つけました。野良猫の母親の「ほたる」を探しましたが、「ほたる」も兄妹も見つからず、「ぼたん」はわが家の家族になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
長いものが好きです。ひも、ロープ、リボン。

■特技はなんですか?
運動神経は抜群です。高い所へも、ぴょんぴょんと簡単に登ります。ひもで遊んでいるとジャンプがすごいです。棚に置いている物の中を倒さずに上手に通ります。

■好きな食べ物は?
ササミが好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
大きな目、耳、長い足、背中のもよう (茶色の猫がいます)

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
自分から「抱っこ~」って来るのに、「やっぱり降りる~」って降りちゃうところ。私がひまな時に限って寝てる。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
小さい頃から使っているかご。台所の窓から外を眺める。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
散歩をしていると、シロツメクサがいっぱい。小さい頃に作った冠をぼたんにも作ってあげたいなぁと 思い出しながら作りました。喜んでくれるかドキドキ。ぼたんに「プレゼントだよ」 と、そーっと頭に乗せると ニッコリ。その時の一枚です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ずっといっしょだよ。

(8月31日に登場)

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。