宅配便が来ると知らせるワン! 仲良しピレニーズ、すみれと雪

 ■すみれ(左)と雪(ともにメス 2歳、5歳)


 5年ほど前に、街中でさっそうと歩くグレートピレニーズのかっこよさにひかれて、同じ犬種の「雪」を飼い始めました。その後、仲間を失って、元気がなくなったので、新たに「すみれ」を迎え入れました。


 今は、2匹一緒にソファで寝たり、追いかけっこをしたりして過ごしています。


 2匹は宅配便が来ると「ワンワン」と気づかせてくれたり、他の飼い主と友達になるきっかけを与えてくれたりします。これからも、たくさん写真を撮ってあげたいです。


(茨城県ひたちなか市 所裕子さん)

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。