猫好き必見! 実際に使える無料「ねこの婚姻届」

 婚姻届といえば、役所が決めた用紙しか受け付けられない、と思っている人も多いはず。ところが、大間違い! なんと、様式さえ整っていれば、オーダーメイドや自分好みの“デザイン婚姻届”でも受け付けてもらえる。そんな自分好みの婚姻届けを記念に提出するカップルも増えているのだとか。

 

(末尾に写真特集があります)

 

 今、猫好きカップルにピッタリな「ねこの婚姻届」が、3月31日(金)までの期間限定で無料ダウンロードできるキャンペーンが行われている。

 

キャンペーン中に無料でダウンロードできる「ねこの婚姻届」一例
キャンペーン中に無料でダウンロードできる「ねこの婚姻届」一例

 入手方法は簡単。様々なデザイン婚姻届を提供している『婚姻届製作所』のキャンペーンサイトから無料ダウンロードができる。猫をちりばめたキュートなイラストや写真タイプなど、猫好きにはたまらない10デザインから選択が可能だ。

 

 これで本当に大丈夫? というようなデザインだが、印刷して必要事項を記入すれば、全国の役所で正式な書類として受理してもらえるので、ご安心を。

 

 婚姻届に加え、入籍の記念撮影のときに使える「JUST MARRIED」「夫婦1日目」など書かれたフォトプロップス(写真撮影の際に使用する小道具)も、すべて無料でダウンロードできるので、SNSなどでのお披露目にも役立ちそうだ。

 

 2月22日の猫の日に提出すれば、「結婚記念日を忘れた!」なんて心配もなくなるかも。まだ結婚の予定がない猫好きさんは、3月31日(金)までにダウンロードして、“その日”のために準備しておくのもよいかも。

 

 ちなみに『婚姻届製作所』では、有料版のねこの婚姻(税込1000円)も販売中。こちらには記念保存用の婚姻届も付いていて、“誓いの言葉”や“お互いの好きなところ”も書き込めるようになっている。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。