盲導犬連れの男性、またホームから転落して死亡 JR蕨駅

盲導犬を連れた男性が転落したJR蕨駅のホーム=14日、埼玉県蕨市
盲導犬を連れた男性が転落したJR蕨駅のホーム=14日、埼玉県蕨市

 14日午前7時10分ごろ、埼玉県蕨市中央1丁目のJR京浜東北線蕨駅のホームで、盲導犬を連れて歩いていた男性が線路に転落し、進入してきた大船行き普通列車と接触、死亡した。


 県警蕨署によると、男性は60代くらいで、駅の防犯カメラの映像には、ホームの点字ブロックの線路側を歩く様子が映っていたという。同駅にはホームドアは設置されていないという。同署が転落した原因を調べている。盲導犬はホームにいて無事だった。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。