札幌トヨペット「わんわんDAYS第6弾」わんちゃんが大集合!

おすまし顔がかわいい! ハロウィン撮影会

 

 わんちゃんたちがたくさん集まると聞いて、トヨタドッグサークル員のワンサー(ワンサーのプロフィルはこちら)と一緒に、札幌トヨペット月寒店で行われたイベント「わんわんDAYS」におじゃましました!

イーゼルでの告知もおしゃれなエントランス
イーゼルでの告知もおしゃれなエントランス

 リニューアルされたばかりの明るくひろーい店内には、おめかししたわんちゃんたちがいっぱい。わんちゃん同士も鼻をくっつけあったり、尻尾を振ったりしあいながらごあいさつ。その愛くるしい姿にワンサーも「お友達になりたいワンサー」とつぶやいています……。

 

ワンサーも一緒にハロウィン気分を満喫
ワンサーも一緒にハロウィン気分を満喫

 そんなワンサーがみとれていたのがプロのカメラマンによる「わんちゃんハロウィン撮影会」。ハロウィンのデコレーションをした特設ステ ージで、「ハイ、ポーズ!」とパチリ。最初は動いてしまうわんちゃんも、飼い主さんの呼ぶ声やおもちゃにひかれて最後にはちゃんとキメッキメのカメラ目線に。ちょっとおすまし顔がかわいいすてきな写真が撮れていました。

 


タイムトライアルの優勝はもうすぐ13歳のくうちゃん

 

もうすぐ13歳のくうちゃん。とってもキュート
もうすぐ13歳のくうちゃん。とってもキュート

 この日ひときわ歓声があがったのが「スラロームタイムトライアル」。設置されたコーンを倒さないようにジグザグに走りタイムを競うゲームです。

 様々な犬種が参加して、飼い主さんにリードされながら順番にタイムを測定していきます。優勝は、トイプードルの男の子、くうちゃん。なんと10月14日で13歳になるそう。その元気な姿から、大切に育てられているのが伝わってきます。飼い主さんも「年のわりにはよく走ってくれた」と喜びのコメント。ちゃっかりワンサーもくうちゃんと一緒に記念撮影してしまいました。

 

 撮影会やスラロームタイムトライアルのほかにも、ビンゴ大会やスタンプラリー、プリウスの燃費トライアルなど、楽しい催しがもりだくさん。燃費トライアルに使われたプリウスには、わんちゃんとも快適に試乗ができるように毛のつきにくい専用シートやこぼれにくい構造の水飲み容器など、ペットとのドライブにおすすめのカーグッズも装備。ワンサーも「ドライブに行きたくなったでワンサー」と目を輝かせていました。

 


ドッグランで遊ぶだけでもOK。気軽にお立ち寄りください!

 

天然芝で心地いいドッグランを設置
天然芝で心地いいドッグランを設置

 トヨタでは人とイヌとの快適で安全なカーライフを目指すべく、様々な取り組みをしています。今回の「わんわんDAYS」の企画にも携わっている札幌トヨペットの田中沙織さんに話を聞きました。
 「札幌トヨペットには、月寒店をはじめドッグランのあるお店が10店舗あります。わんちゃんと一緒に遊びに行ける場所が一つでも増えれば、飼い主さんにも喜んでもらえると思って始めました。店内にもわんちゃん用のトイレや飲み水を用意しています。また、ドッグランには飼い主さんが寛げるテラススペースやDVD・雑誌閲覧スペースも設置されていますので、雨の日や寒い日でも安心してお越しください」

 

ドッグラン横には飼い主さんの寛ぎスペースも
ドッグラン横には飼い主さんの寛ぎスペースも

 お得なサービスが受けられるDOG会員制度もあり、こちらも人気だとか。
 「洗車+室内簡易清掃など、7項目のサービスメニューがわんコイン(税込み500円)で受けられます。1回ごとにスタンプを集めて、その数に応じて会員証もグレードアップする仕組みです。もちろん特典もアップしますよ」


 今では会員数が1,500人にも。イベントに参加していた会員のKさんからも話を聞きました。

 「愛犬と一緒に遊びに来られる場所で、こんなに広々したところはなかなかないので、すごくありがたいですね。月寒店のドッグランは月に3回ぐらい利用しています」

 

 最後に田中さんからメッセージをいただきました。
 「ドッグランで遊ばせるだけでも大歓迎です。ぜひ札幌トヨペットのわんちゃんと一緒に行けるお店10店舗にお気軽にお立ち寄りください」

 

 札幌トヨペット月寒店の詳しい情報はこちらから。また、あなたの街のイヌにやさしいトヨタのお店はこちらから検索ができます。ぜひ週末、遊びに行ってはいかがでしょうか?

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。