保護猫たちがくつろぐ洋館カフェ

 ちぐらから顔をのぞかせる子、床に堂々と寝そべる子、元気よく動き回る子……

 千葉県浦安市にある猫カフェ「キャットラウンジ猫の館ME」。名前の通り、アンティーク調の西洋のお屋敷のような空間で、保護猫の里親をつのる「出会いの場」でもある。常時12匹以上の猫がのんびりと過ごし、新しい家族が現れるのを待っている。

 ラウンジではキャットシッターであるオーナーらが講師を務める猫にまつわるセミナーも随時開催。猫用品や雑貨も販売している。

 

住所:浦安市堀江6-9-1Rita新浦安2F

電話:047-720-2222

定休日:火曜、水曜

基本料金:平日60分1000円、土日祝日60分1200円

http://ameblo.jp/catloungeme/

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。