相談・獣医師回答・コメント
ミズホ(質問主)
猫
12歳 メス 雑種
体重:5.5kg
飼育歴:11年3ヶ月
居住地:高知県安芸郡安田町
飼育環境:屋外
昨日から左目のみ目やにがでるようになりました。
量が多く、色は白色から黄色と言った感じです。
そして、目やにとは関係ないかも知れませんが最近水を飲む量、餌を食べる量が多くなってきた気がします。
コタツの中でよく寝ているので暑くて水分を摂っているとかとも思いましたが極端に多い気がするのです。しかし、水を摂ってもトイレにはあまり行かずそれもそれで心配です。肥満ゆえかも知れません。
また、抱っこ好きな性格ですがここ数日、抱っこをすると嫌がるようになりました。
動きを見ている限りでは問題なさそうなのですが病院に連れていった方が良いでしょうか?
基本は家の中にいますが日中やトイレなどの際敷地内ではありますが外に出ています。
家族が飼っている愛してやまない猫なのですが、家族は楽天的であまり気にしていないようです。もしも病気の可能性があれば即座に病院に連れていくように言いますし、私自身が連れて行こうかとも考えております。
ご回答いただければ幸いです。
2018-01-09 15:03:04
専門の獣医師からの回答
ネコのため、日頃から動物病院で受診することを習慣にしませんか?動物病院の写真を投稿して、プロジェクトに参加しよう!
この質問の回答は締め切りました。
これまでに3,000件以上もの相談が寄せられています。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。