相談・獣医師回答・コメント
chakopencil(質問主)
犬
2歳 オス ミニチュア・シュナウザ-
体重:5.4kg
飼育歴:1年9ヶ月
居住地:奈良県奈良市
飼育環境:室内
昨夜からよだれがひどいです。寝ているベッドのシーツに地図を描いたようです。ポタポタ垂れるような状態ではないのですが、髭が常に濡れていて気持ち悪そうです。食欲もあり、元気に走り回っているのですが、心配です。病院に行った方がいいのでしょうか。
2021-01-26 19:02:14
専門の獣医師からの回答
メールの内容では何とも言えません。
口腔内に何らかの問題がある、軽いてんかん発作などの可能性がありますので、症状が続くようなら動物病院を受診される事をお勧めします。
2021-01-31 20:34:55
これまでに2,000件以上もの相談が寄せられています。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。
みなさんの心配事に似ている過去の事例がないか、症状、病気、体の部位、薬、犬種・猫種など気になるキーワードで、相談・回答を検索してみましょう。