カーテンから猫がひょっこり! ゴロゴロ中の犬も〈sippoおもしろ写真〉

カーテンから顔を出す猫
カーテンで遊ぶシャロン

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」、今回で5回目を迎えました。投稿してくださった飼い主のみなさま、よくぞこの瞬間を捉えてくださいました。ありがとうございます!

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップにクスッとしますので、ぜひご覧くださいね。

(末尾に写真特集があります)

親分と呼ばせてください

ひと休みする猫
一休みする楽

楽(らく)/女の子/キジ白MIX/3歳
普段の呼び名:楽、楽ちゃん、楽しゃん、らきゅ〜
飼い主さんのInstagram:@tagajyou

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
遊び疲れて一休みしているところです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
穏やかで優しい性格、甘えん坊です。いつもケアを受け入れてくれる辛抱強い一面もあります。

■ペットへのメッセージ
3歳のお誕生日おめでとう! ますます楽しく嬉しく過ごせるようにお世話を頑張るので、元気で長生きしてね。

脱力するってこういうことね

くつろぐ猫
キャットタワーでくつろぐ摘麦

摘麦(つむぎ)/女の子/スコティッシュフォールド/1歳
普段の呼び名:摘麦、むぎちゃん
飼い主さんのInstagram:@silver_wheat_apricot

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
キャットタワーで変な姿勢をしていたので、慌てて撮影。

■ペットはどんな性格の子ですか?
食いしん坊の甘えん坊だけど、すごく仕草が可愛いので甘やかしてしまいます。

■ペットへのメッセージ
いつまでも可愛い摘麦でいてね。

なぜに?後ろへジリジリ…

遊んでいるこむぎとらむね

こむぎ、らむね/どちらも女の子/こむぎ・スコティッシュフォールド、らむね・雑種/こむぎ・5歳、らむね・1歳
普段の呼び名:こむぎ・こむちゃん、らむね・らむちゃん
飼い主さんのInstagram:@komugi1230

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
2匹で遊んでいる時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
こむぎ・小食、慎重派、人間にあまり興味がない。
らむね・食いしん坊、おてんば、いたずらっ子。

■ペットへのメッセージ
こむぎへ。らむねとけんかしないで仲良くね。
らむねへ。人間の食べ物をぬすんだり、いろんなものを破壊しないでね笑。

一緒にゴロゴロしたい~

ゴロゴロする猫
ゴロゴロするすみれ

すみれ/女の子/雑種犬/4歳
普段の呼び名:すみれ
飼い主さんのInstagram:@nekomaruman

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お部屋でゴロゴロしている時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
運動神経抜群で、いつも同居している猫と戯れて遊んでいます。

■ペットへのメッセージ
すみれさん、お弁当用に作る卵焼きを狙うのはやめてください。

出てくるのかと思ったら

カーテンで遊ぶシャロン

シャロン/女の子/マンチカン/1歳
普段の呼び名:シャロン
飼い主さんのInstagram:@i_am_sharron_0301

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
カーテンに隠れて遊んでいた時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
なでてほしいときは足元に来て、スリスリしてにゃーんと鳴く甘えん坊さんです。手で食べさせてもらうのが好きで、ちょこんと座って待っています。小さい時からとってもグルメ。お留守番はちょっと苦手です。

■ペットへのメッセージ
シャロン大好きだよ。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。