一緒にお風呂、ふたの上でゆるり スコティッシュ「ゆに」

<今日のニャンコ>
ゆに/女の子/スコティッシュフォールド/1歳
普段の呼び名:ゆに
インスタグラムアカウント:@uni_corn1173

■名前の由来はなんですか?
「ゆに」という名前の由来はバンドのユニコーンから取っているのですが、「Uni」には「単体」の他に「唯一」という意味もあります。代わりのいない唯一の存在、ゆにという意味です。名付けの時に「ゆに」でいいか悩んでいたら、長男がU.S.AのUの「United」に「Uni」が付いているよと(流行る前 ) 。集合とか団結って意味があるって教えてくれて…それでこの名前にしようと決めました。もう大きくなってどんどん離れて行く子供たち(大学生、中学生)も、ゆにを囲んで一家が集まってくれますように、と願いを込めています。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーのサイトで一目惚れしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
アイスの棒を真ん中でしならせて、床を滑らす。それを追いかけたり、キャッチする。

■特技はなんですか?
毎晩一緒に風呂に入って蓋の上で温まってくつろいでいます。呼んでいないのに一緒に来てしまいます。 バキュン、とやると何故か立ち上がる。

■好きな食べ物は?
ちゅーる、干し芋、ササミ、マグロの刺身

■チャームポイントを教えて下さい
三毛猫なのに正面から見るとサバしろさんに見える。最近2本足で立つ。おしゃべりでずっと私の横で話しかけて来る。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
被り物が苦手。おとなしいけど運動神経は悪くないです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーのテッペン。お風呂。ベッドの横の隙間。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
通販の商品が届いたので箱から出したら、飼い猫のゆにが無理やり入り込みました。箱が小さいのでまさか入ると思わなかったのですが、はみ出しても入りたかったようです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ご飯の1時間前からねだられてもダメです。

【関連記事】
寿司屋の気まぐれ看板猫 ハチワレでオッドアイの「桜」
冷え込む夜、ストーブの横でぽかぽか ミックス猫の「トゥトゥ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。