キジトラの兄弟猫「やまと」と「むさし」、仲良くグッスリ

<今日のニャンコ>
やまと(右)、むさしです。/2人とも男の子です。/2人とも雑種です。/2人とも1歳(推定)
普段の呼び名:やまとは「やまと」「ニャまと」です。 むさしは「むさし」「むニャし」です。

■名前の由来はなんですか?
船好きのご主人が命名しました。 やまとは旧日本海軍の戦艦大和です。 むさしは旧日本海軍の戦艦武蔵です。

■出会ったきっかけはなんですか?
里親募集の掲示板です。 電話したところ、載っていた猫たちは既に譲られていたのですが、「まだ、かわいい兄弟猫がいますよ」と聞いて会いに訪れ、ひとめぼれしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
2人の好きな遊びは留守番中の大暴れ・ご主人たちがまだ気づいていないいたずらです。 好きなおもちゃは繭玉と紐です。

■特技はなんですか?
やまとはご主人の大きなくしゃみを鳴いて戒めること、ご主人2人の間を行ったり来たりして交互に甘えることです。 むさしは早食い、段ボールむしりです。 2人の特技は宅配便の中身を噛んで確かめることです。

■好きな食べ物は?
2人とも何でも好きですが、まもなく訪れる1歳の誕生日には、まだあげたことのないケーキをあげようと思います。

■チャームポイントを教えて下さい
やまとは曲がりsippo、むさしはキジトラにしては淡く茶色い毛並みです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
やまとは寝転んで横着にフミフミするところ、むさしはピンポンに異常に怯えるところです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
やまとは無鉄砲なので冷蔵庫の上・電子レンジの上、むさしは怖がりなのでケージの中・食いしん坊なので食器の前です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ある休日、いつもは自分が寝ているソファーの上で仲良く一緒に寝ているのを見つけ、あらためてかわいいと思った時です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まもなく1歳だね。 ご主人たちも中高年だけれど、一緒に元気で長生きして欲しいニャ。 船好きのご主人と共に「スマートで目先が利いて几帳面、負けじ魂これぞ猫」たれ。

 

【関連記事】
兄猫とのプロレス大好き 元気いっぱいの元保護猫「りんた」 
大好きなトンネル楽しいな! おてんばなミックス猫「もも」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。