「おはよう」ってしゃべれるよ 優しいミックス猫の「ティティ」

<今日のニャンコ>
ティティ(titi)/男の子/雑種(薄いベージュのキジトラです)/6カ月
普段の呼び名:ティティ、ティティちゃん、ティっちゃん
インスタグラムアカウント:@kijitora_titi

■名前の由来はなんですか?
ティティ(titi)とはフランス語でいたずらっ子の意味で、響きがかわいいと思ったから。また、夫婦とも名前のイニシャルがTから始まるので、同じTから始まる名前をつけたかったから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ご近所で保護猫の譲渡会があると知って参加したのがきっかけです。譲渡会前に、主催者のブログを拝見した際に、保護主募集の写真が掲載されていたのがティティでした。(ティティはまだ小さくて譲渡会には参加していませんでした。)わたしの一目惚れでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
毛糸のネズミのぬいぐるみ、トンネル、猫じゃらし。

■特技はなんですか?
おはようと喋れること、肩に乗ること、添い寝すること。

■好きな食べ物は?
カリカリ、ウェット、食欲旺盛でなんでも食べます!

■チャームポイントを教えて下さい
大きな目と大きな耳、まぶたのまっすぐなライン、きれいな薄いベージュの毛色、前脚の縞模様。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
今のところすべてが可愛くて、ざんねんなところが見つかりません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
わたしの腕の中、夫の肩の上、自分の部屋(ダンボール)、出窓、本棚の上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ティティがわたしたちの家族になり、ティティの成長記録を決まった時期に残したいと思い、家のお気に入りのフォトスポットであるソファに座らせて写真を撮ろうと思いました。今回は約2ヶ月目の記念に撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ティティ、わたしたちの家族にくわわってくれて、ほんとにありがとう。 優しく思いやりがあって、無邪気でかわいいティティにわたしたちは、毎日癒され励まされて過ごしてるよ。どうかこれからも病気せず、元気にのびのびと楽しく過ごしてね。

【関連記事】
ソファの下にいたんだね アメショーの「かつお」
今日も楽しく朝の庭散歩 緑の瞳の保護猫「大吾郎」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

参加者募集 「めざせ20歳!服部幸先生の猫塾」大阪で開催

猫の飼い主さんなら是非知っておきたい、自宅でできる健康管理の方法や、気をつけるべき数値を学びます。正しい知識を身につけて、20歳を目指しましょう!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!