sippoで一緒に働きませんか 犬猫好きな編集スタッフ募集

sippo編集部のメンバーです。私たちと一緒に働きませんか
sippo編集部のメンバーです。私たちと一緒に働きませんか

 ペットサイト「sippo」(朝日新聞社)は、20156月のオープン以来、好評をいただき、成長を続けています。このたび業務拡大にともない、サイト運営やコミュニティーづくりを一緒に担ってくださる副編集長を募集することになりました。

 sippoは「犬や猫ともっと幸せに」をキャッチフレーズに、犬や猫の飼い主さんや、犬好き・猫好きのみなさんに向けて、日々情報を発信し、サービスを提供しています。編集部の仲間に加わって、この仕事を一緒にしてみませんか。

 募集条件は以下の通りです。犬や猫との幸せな暮らし、ペットと共生できる社会作りなどに関心のある方の応募をお待ちしています。

一緒に働きませんか
一緒に働きませんか

主な業務

・コンテンツの企画・発注・編集・校正

SNSやメールマガジンによる情報発信

・データ分析に基づくサイト編成・企画

・イベントやセミナーなどの運営サポート

※主な業務は、sippoに掲載する独自コンテンツの企画・発注、社内外のライターが執筆する原稿の編集作業です。サイトがどう読まれているかのデータに基づき、サイトを編成、改良する業務も担っていただきます。

※上記のほか、ご本人の適性や希望をもとに、SNSやメールマガジンなどによる情報発信、イベント運営など、sippoファンとのコミュニティー作りの業務もお願いしたいと考えています。

猫好き、犬好き歓迎
猫好き、犬好き歓迎

募集要項
◆応募資格
・ウェブ編集・ライティング・校正等の実務経験があること
・犬や猫が好きなこと(飼育経験があることが望ましい)
◆勤務地
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社(大江戸線築地市場駅徒歩1分)
◆勤務条件
短期年俸制社員(1年ごとの更新で最長5年)/10:00~18:00(実働7時間。時間外労働あり)
休日・休暇:週休2日制(年107日)、年次有給休暇 年25日(初年度は入社日よって異なります)
給与:年俸制。年額を月額と賞与2回に分けて支給します。待遇は能力や経験に応じます。詳細は面談時にご説明いたします
◆応募
以下の3項目をご記入のうえ、「採用応募」という件名で、履歴書・職務経歴書を添付して、sippo-support@asahi.com にメールでご応募ください。2019年2月11日必着とさせていただきます。書類選考の上、個別に面談のご連絡をさせていただきます
①SNSアカウント(お持ちの方のみ)
②お気に入りのサイト名
③志望理由
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!