リボンをつけてご満悦 顔も目もまん丸なマンチカンの「夏」 

<今日のニャンコ>
夏です。/男の子です。/足長マンチカンです。/2歳です。
普段の呼び名:なっちゅん です。
インスタグラムアカウント:@aomam_tuzuri

■名前の由来はなんですか?
夏生まれな事、明るく元気な子に育ってほしいとの思いを込めてつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんに予約をして、1年後にようやく出会えて、お迎えした子です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
箱の中に隠れて、誰かが近くを通ると、飛び出してびっくりさせる遊びにハマってます。好きなおもちゃは、繭玉のついてる猫じゃらしです。

■特技はなんですか?
小さいボールを投げると持ってきます。

■好きな食べ物は?
ヨーグルトです。

■チャームポイントを教えて下さい
コンパスで描けるかもと思えるくらい、まん丸な顔とまん丸な目です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
食べる事が大好きで、最近お腹がポヨンポヨンしてきました。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
箱が大好きで、うちには夏の秘密基地となった、捨てられない箱がいっぱいあります。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
娘からもらった、母の日のプレゼントについていたラッピングのリボン、初めはお兄ちゃんニャンコの碧がつけていたのですが…それが欲しくてじゃれつくので、つけてあげました。すると夏はご満悦の様子でポーズ。なんだか、『母の日のプレゼントだにゃん』って言ってるみたいに思えて、可愛いっと親バカモードで撮った一枚です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも、『まう~(遊ぼ~)』と 立ち上がって、肩に手をかけて、可愛く誘ってくれるなっちゅん… 一緒に遊んでると、仕事の疲れも吹っ飛ぶよ!家にいる時は必ず、側に… そして、寝るときもいつも一緒… 甘えん坊のなっちゅんにいつも癒されてます。幸せにしてあげたいと思いながら… 幸せをもらってばかりです。ありがとう… なっちゅんに出会えてよかった。これからも元気で毎日、楽しく過ごそうね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。